Internal use

ビーチコーミング

こんにちは、Sです。お天気の良い日が続いているのですが、こちら湘南エリアは風が強く寒い日が多いです。

この週末、久々にビーチコーミング(beachcombing)に出掛けました。
ビーチコーミングとは、浜辺の漂着物を拾い集めながら観察・散策することを云います。
内陸に住んでいると、中々こういった機会は少ないかと思うのですが…
内陸から湘南エリアに引越してきて約20年。
海沿いならではの、このような文化を楽しんで暮らしています。

昨日は、【新江ノ島水族館】前の片瀬海岸西浜でサンドアートも行われていました。
(西陽が反射して分かり難いのですが…イルカです)

流木を拾い集めながら、東へ歩き続け...サンセットを見逃してしまいました(汗)
が、綺麗な夕焼け。
鎌倉高校前でUターン、家路へと急ぎました。

流木は、満足のいく収穫量。拾って満足するのではなく、ちゃんと活かさねば、です。
(何か作品が出来上がったら、こちらのblogで紹介させていただきます)

今シーズン、日本海側で大雪のニュースが多いですね。弊社の店舗が有る富山エリアでも雪が多く、店舗スタッフは開局前に雪掻きをして患者様をお迎えしています。
各店舗からインフルエンザが流行っているとの情報もありますので、皆様、うがい・手洗いを基本にお気を付けてお過ごし下さいませ。